Windows PowershellにNeofetchをインストールする

前々回、前回とMicrosoftStore版のLinuxを試しましたが、その中でおまけとしてNeofetchをインストールしました。今更ですがNeofetchってWindowsからできるのか?と思って調べたところ、インストールできたのでまとめておきます。

PowerShellを起動する

この際、管理者として実行しないことに注意。以下、次の順でコマンドを入力して実行してください。

実行ポリシーを変更する

Set-ExecutionPolicy RemoteSigned -Scope CurrentUser

Scoopをインストールする

iwr -useb 'https://raw.githubusercontent.com/scoopinstaller/install/master/install.ps1' | iex

Gitをインストールする

scoop install git

Neofetchをインストールする

scoop install neofetch

今回試したPCでは「実行ポリシーを変更する」と「Gitをインストールする」は既に行われていたため省略できました。

Neofetchを実行する

neofetch

「使ってるPCのスペック教えて」って言われたときにNeofetchのスクショを送り付ければ、きっと「こいつ、できるな…」と思われること請け合いでしょう。知らんけど。